【レビュー】CCA CRA+ 厚みのある1DDサウンド

2022年の10月末に入手したこちらのイヤホン。 久しぶりの中華イヤホンだったのですが、新作ってすごい勢いで出てくるんですね。 最近はMaverick+とANDROMEDA MW10の2本を使い分けてましたが、原点に戻って中華イヤホンを聴き込んでみました。 集めるのも楽し…

【レビュー】Campfire Audio ANDROMEDA MW10 圧倒的な5BAサウンド

Campfire Audioのイヤホンは1本も所持しておりませんでしたが、オーディオ沼に落ちた友人が購入した為、お借りすることが出来ました。 ANDROMEDA MW10 エッジの効いたブルーの筐体に金のアクセント。見るからに高級感のあるルックス。日本向けに500台限定で…

【DAP】fiio X5 3rd 沼への入口だったプレイヤー

最近ではスマートフォンで手軽に音楽を聴けるようになった。Bluetoothイヤホンを付けて歩く人を街中や電車内で見かけることも多くなったのではないか。 音楽を聴くのにプレイヤーについては特にこだわりは無かった私。そんな私が何故プレイヤーに手を出した…

【レビュー】qdc URANUS 個性的カラーリングのウォーム系

Neptuneの後継機として登場。 初めてイヤホンに興味を持ち、色々なイヤホンを漁っていた時に出会ったイヤホンがqdcのNeptune。本格派イヤホンの音を聴いてその世界にハマってしまうキッカケを作ってくれた。 ↑qdc 「URANUS」 1DD+1BAのハイブリッド構成 Neptu…

【レビュー】僅か2000円でこのクオリティ?? KB EAR KS1 を聴いてみた!

今回はEasy eaphones様からご提供頂いたイヤホンをレビューしていきたいと思います! 思いつきで始めたイヤホンレビューですか初めて提供された商品をレビューするのでいつも以上に緊張します(--;) このような貴重な機会を頂けたことにも感謝です。 ハッキリ…

【レビュー】高音質イヤホンがなんと500円? 話題の3COINS(スリーコインズ)イヤホンを聴いてみた!

こんにちは!外出自粛が始まって以来、オーディオに触れる機会が増えたふぉいるです。 さて、久しぶりにTVを見ていると突然イヤホンの紹介が始まって見入ってしまいました。 先日放送されていたTV番組「教えてもらう前と後」にてスリコLOVER 100人が選ぶ!神…

【レビュー】Unique Melody Maverick+ 200台限 唯一無二のオールラウンダー

Unique Melody Maverick+ e☆イヤホン梅田EST店開発記念モデルとして200台限定で生産されたイヤホンになります。梅田EST店は私が初めてカスタムIEMをオーダーさせて頂いた思い入れのある店舗でもあります。ずるいですよね、限定モデルって…。そりゃ欲しくな…

UE 5proの音質&リケーブル制作のお話

この間紹介したUE 5pro to goの仕様や音質について今回は書いていきたいと思います!あくまでも個人的な感想なので参考程度に読んで頂ければ嬉しいです。 さて、このUE5pro to goのドライバの構成は低域1発、中、高域1発の2BA構成になっております。 コネク…

カスタムIEMのお話

ポータブルオーディオの沼に入りかけていた時、それの存在を知ってしまった。 私「耳型を取って作るイヤホン??何それ??」 耳型を採取し、自分だけの耳に合ったイヤホンが作れるCIEM(カスタムインイヤーモニター)をEイヤホンの一角で見つけてしまったあの日…

KZ AS06 中華イヤホンって?

初めまして!この度イヤホンレビューを始めるべくブログを開設しました。オーディオ歴1年のど素人なので優しい目で読んで下さい…。 さて、今回は他のブログや動画サイトで紹介され注目を集めているイヤホン AS06 についてレビューしていきます。 まず中華イ…