KZ AS06 中華イヤホンって?

初めまして!この度イヤホンレビューを始めるべくブログを開設しました。オーディオ歴1年のど素人なので優しい目で読んで下さい…。

f:id:FOiL_issue:20200714142331j:image

さて、今回は他のブログや動画サイトで紹介され注目を集めているイヤホン AS06 についてレビューしていきます。 

 

まず中華イヤホンって何?って方がいらっしゃると思うので軽く説明を。

安くていい音出てるイヤホン←こんな解釈で大丈夫です。

 

f:id:FOiL_issue:20200714144004j:image

そして、中華と言うだけあってホントに中国からダイレクトに届きます。アリエクスプレスの練習にもなるので挑戦してみてほしいです。(Amazonでも買えるのでご安心を。)

 

本題はここから!AS06の評価ポイントを書いきたいと思います。

 

f:id:FOiL_issue:20200714144316j:image

(どうせ高いんでしょそれ)

そんな事言わせません。こちらの商品、2020/07/14時点ではAmazonで約5000円程度です。ちょっと良さげなイヤホンを家電量販店で買うのと同じ位の出費になるのではないでしょうか。後でイヤホンの内部についての説明を行いますが、構成だけを見れば数万円出さなければならないモノを積んでいます。

 

(イヤホンなら音が出ればなんでもいい)

騙されたと思って1度聴いてみてください。

箱から出して音を鳴らした瞬間から、「これやべぇ…」ってなります。語彙力のある人に聴かせてみたいですね。リアクションが気になります。

 

と言った感じでまとめますと、値段と中身がいい意味で一致しないイヤホンです。

万を超える高級なイヤホンには手が出ない…

でもいい音で音楽を楽しんでみたい…

そんな方には是非オススメ出来る1台となっております。

 

ここからは1年使ってみた感想と構成について書いていきます。

まず先に構成ですが低域に1発、中域に1発、中高域に1発の3BA構成になっております。

コネクタは2pinでリケーブルが可能です。

音質についてはクリアで寒色系のサウンドです。ボーカルの位置も割と近いです。

高域はスッキリ伸び、中域はバランスの良い位置に、低域は締まった鳴り方。

篭った感じが無いのが高音質を感じさせる要因になっているのではないでしょうか。

聴こえ方は人それぞれですが、個人的な感想を述べるのであればこれは5千円で聴ける音ではないと思います!そして、クセのない万人受けするタイプの音だと感じました。

装着感も悪くなく、自分の耳に合ったイヤーピースを選ぶだけで遮音性は十分に確保出来ます。音漏れも少なめです。

メーカー機も何台か使って来ましたが、AS06を手放そうと考えた事は無いくらい気に入ってます。数万円台のイヤホンを超えることは出来ませんがそれでも5千円という破格が納得させてくれます。中華イヤホンから得られる満足度から私はオーディオの世界に引き込まれてしまいました。コロナが流行する今、お家の中で音楽を楽しんでみませんか?

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

最後に一言だけ言わせて下さい。

 

イヤホンは沼です………

f:id:FOiL_issue:20200714150909j:image